2021年公式戦のスタメンでなんだこれってのを探す

こんにちは。お久しぶりです、いたまちと申します。
さて、今季も日本シリーズまで終わり、オフシーズンとなりました。
今年の贔屓は流出はなさそうですが、来年FA組の複数年契約の可否に怯えております。
さて、先日今年のスタメンを調べていたのですが、たまに「えっこんなスタメンあったの…」というものが見つかるのです。
というわけで、個人的にえぇ…とかあーこんなのあったなあ…と思ったのを挙げていこうかなあと思います。

[参考] スタメンデータベース様  https://sta-men.jp/

 

 3/28 千葉ロッテマリーンズ

1 LF 荻野 貴司
2 RF L.マーティン
3 2B 中村 奨吾
4 3B 安田 尚憲
5 1B 山口 航輝
6 DH 吉田 裕太
7 CF 岡 大海
8 SS 藤岡 裕大
9 C 田村 龍弘
  P 鈴木 昭汰
開幕3戦目。6番指名打者吉田裕太です。
このときどんな状況だったかは印象に残っていないのですが、調子が良かったとかなのでしょうか…?
なんだこれ

②  3/31 東京ヤクルトスワローズ

1 RF 山崎 晃大朗
2 C 中村 悠平
3 CF 塩見 泰隆
4 3B 村上 宗隆
5 1B 太田 賢吾
6 LF 中山 翔太
7 2B 奥村 展征
8 SS 元山 飛優
9 P 高梨 裕稔
全体的になかなか強烈なオーダーですね…
この日ヤクルトでは選手1人とスタッフが新型コロナウイルス陽性と判定され、
感染者と濃厚接触者が登録を抹消されました。
個人的には2番キャッチャー中村悠平への衝撃がすごかったのですが、
結果的に中村は最後まで好成績を維持し、日本シリーズではMVPを獲得するなど日本一に大きく貢献してくれました。

③  4/30 中日ドラゴンズ

1 2B 髙松 渡
2 SS 京田 陽太
3 RF M.ガーバー
4 1B D.ビシエド
5 3B 高橋 周平
6 CF 滝野 要
7 C 木下 拓哉
8 LF 根尾 昂
9 P 柳 裕也
あーありましたねこんなの…
今考えてもなかなかヤバい打線だと思います。特に外野陣

6/4 横浜DeNAベイスターズ

1 CF 桑原 将志
2 C 嶺井 博希
3 LF 佐野 恵太
4 RF T.オースティン
5 3B 宮﨑 敏郎
6 1B N.ソト
7 2B 牧 秀悟
8 SS 大和
9 P 京山 将弥
こちら、2番の嶺井以外は交流戦くらいの時期に固定されていたものです。
この頃のベイスターズはヤクルトの2番キャッチャー中村を参考にでもしたのか、
2番キャッチャー伊藤光というオーダーが続いていました。
ただこの日、ほかの選手の打順はそのまま打率.186の嶺井が2番に入りました。それでいいのか

他にも探してみたのですが、消化試合を出すのも違うのではないかと思ったのでこれで終わりにします。
最後におまけです

 

 7/11 横浜DeNAベイスターズ二軍

1 2B 伊藤 裕季也
2 CF 東妻 純平
3 LF 戸柱 恭孝
4 RF 嶺井 博希
5 3B 小深田 大地
6 1B F.デラロサ
7 C 益子 京右
8 SS 田部 隼人
9 P 東 克樹
外野全員捕手
3番レフト戸柱恭孝
4番ライト嶺井博希

おわり