2020-01-01から1年間の記事一覧

編集後記(2020年DeNA)

こんばんは。横浜編です 相変わらず画像の画質が良くないので改善を模索中です。前回よりはいいと思います… 今回の動画 https://youtu.be/SOoexmjwZco 捕手 捕手はチーム捕手ダントツの96試合出場、71試合先発の戸柱にしました。盗塁阻止率も高かったですね…

編集後記(2020年ソフトバンク)

こんにちは。久しぶりの更新ですが、今後今年の1-9動画の編集後記(という名の打順を決めた経緯)を記していきたいと思います。 まずソフトバンクです。 捕手 まず捕手です。こちらは甲斐拓也で即決でした。 内野手 まず遊撃手から。 ・牧原は遊撃先発が20試合…

編集後記(2004年オリックス)

不定期更新、編集後記と言う名のなにかです。 今回は2004年のブルーウェーブ。 まずは捕手。これは日高にしました。 2004_BW_捕手 つぎに内野。ここが一番候補が多かったです。 2004_BW_内野手 最後に外野。ブラウンをDHにしました。 2004_BW_外野手 最後に…

編集後記(1996年横浜)

こんばんは。いたまちです。 久しぶりに編集後記を書きます。といっても内容は動画構成の作り方です。 今回の動画 打順のきめかた まず捕手です。スタメンは谷繁で決まりでしょう。 つぎに内野手です。サードは進藤にしました。この年の序盤戦はセカンド進藤…

1-9動画制作メモ(令和2年3月24日)

お久しぶりですね、いたまちです。 最近動画のコメントでよく動画の作り方を教えてくれと言われるので少しですが書き残そうと思います。 お願い この記事には私の動画の作り方を簡単に掲載しますが、この内容を完コピして動画を投稿した場合にトラブルが発生…

編集後記(2012年ソフトバンク)

おはようございます。特にコメントはないいたまちです。 2012年のソフトバンクをつくりました。ペース落ちたぶんがんばります 動画 だじゅんのきめかた まず捕手。正直みんな見ていられないほどの成績なので試合数で細川。OPS.399って… 内野。これは試合数と…

編集後記(2006年広島)

こんばんは。キヨの応援歌の「光輝く~」の光に送り仮名が無いことを今更意識したいたまちです。 今回は2006年の広島。あと今後は製作時にオーダー組むのに迷ってない年は編集後記書きません だじゅんのきめかた まず捕手。これは結構迷いましたが、当チャン…

編集後記(2011年西武)

おはようございます。ショートを小惑星と誤植してしまい恥ずかしい板街です。 今回は2011年の西武のリメイク。 今回は前回作のような記憶頼りではなく記録を参考にして打線を組みました。 動画 https://youtu.be/tjJLnprAIxg だじゅんのきめかた まず捕手。…

編集後記(2011年阪神)

こんにちは、板街です。 今回は2011年の阪神を制作。リクエストありがとうございました。 だじゅんのきめかた まず捕手。これは藤井で即決でした。 内野手と外野手。これも数字を見れば即決ですね… 最後に採用した打線です。おっさん軍団ですね… ほなまた…

編集後記(2013年中日)

こんばんは、投稿頻度が急激に落ちている板街です。 今回は2013年の中日を制作しました。 動画 打順の決め方 だじゅんのきめかた まず捕手。これは谷繁で即決でしょう。 内野手です。この記録を鑑みて今回は荒木を外しました。 外野手。これも比較的簡単に決…

編集後記 (1995年ダイエー)

こんにちは、手が悴んでつらい板街です。 この度ブログの有効活用も兼ねて1-9動画について編集後記を書いていくことにしました。主に打順の決め方について書くと思います。 まずは直近に投稿した1995年のダイエーです。 動画 打順の決め方 打順のきめかたで…

あけましておめでとうございます

(BGM 〜♪ 春の海) 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 もちろん私生活が最優先ですがそれに加えてネット上での活動も精力的にしていきたいと思います。 昨年の私の活動を振り返りたいと思うのですが、ブログはほぼ更新しませ…