編集後記(2020年DeNA)

こんばんは。横浜編です

相変わらず画像の画質が良くないので改善を模索中です。前回よりはいいと思います…

 

今回の動画

https://youtu.be/SOoexmjwZco

 

捕手

f:id:e36itmc:20201204175356p:plain

捕手はチーム捕手ダントツの96試合出場、71試合先発の戸柱にしました。盗塁阻止率も高かったですね。抑え捕手枠は嶺井にしました

 

内野手

f:id:e36itmc:20201204175539p:plain

一塁はロペス。今季は75試合の先発出場に留まりました。

というわけで二塁は最多でもあるソトになります。追い上げがすごかった印象があります。

三塁は宮﨑。開幕当初ヤバかったですね…

遊撃は二遊間で57試合で100試合出場している柴田、45試合先発の大和、49試合先発の倉本で結構悩んだので前半戦のイメージで倉本にしました。

 

外野手

f:id:e36itmc:20201204180053p:plain

左翼はレギュラー定着初年度にして4番を打ち続け、首位打者も獲得した佐野恵太。

中堅は梶谷です。今年も離脱はしてしまいましたがそれにしてもすごかったですね、、、

そして右翼はオースティンです。143試合出場なら44本ペースらしい

 

採用した打順

f:id:e36itmc:20201204180423p:plain

1番はもちろん梶谷。3番をオースティンにしたのでソトが2番になります。

中軸は4番佐野、5番宮﨑にしました。

こうなると6番はロペス。7番は先ほど遊撃で選んだ倉本になります。

今年は9番投手も多かったですが捕手が戸柱なのでここでは8番が投手です。

途中出場枠は先ほど名前が出た嶺井大和柴田に加え69試合に出場した中井、80試合の神里、85試合の乙坂を選出しました。

正直こんなに野手を交代させることなんて現実ではないと思うので非現実的な感じになっちゃってるかと思います。

 

以上になります。次回の動画は今年のロッテの1-9です。たぶん

ありがとうございました