編集後記(2020年ソフトバンク)

こんにちは。久しぶりの更新ですが、今後今年の1-9動画の編集後記(という名の打順を決めた経緯)を記していきたいと思います。

まずソフトバンクです。

 

捕手

f:id:e36itmc:20201129082053p:plain

まず捕手です。こちらは甲斐拓也で即決でした。

 

内野手

f:id:e36itmc:20201129082057p:plain

まず遊撃手から。

・牧原は遊撃先発が20試合のみ

・周東も21試合のみ

・今宮は今季43試合にしか出場していない

ということで半分消去法ですが川瀬にしました。

一塁手中村晃にしようと思っていたのですが、他との兼ね合いで明石にしました。

二塁手は周東です、二塁先発も53試合あります。

三塁手は規定にも到達している松田宣でしょう。

 

外野手

f:id:e36itmc:20201129082105p:plain

外野手です。まず中堅は柳田です。

右翼は栗原、左翼は途中からの合流ですがグラシアルにしました。デスパイネ日本シリーズでは活躍しましたが、公式戦の試合数が少ないので入れていません。

最後に指名打者です。

バレンティンが最多の42試合で先発したのですが、168 9本 22点という物足りない成績であったため、他のポジションとの兼ね合いで15試合のDH先発があった中村晃をDHとしました。

 

採用した打順

f:id:e36itmc:20201129082109p:plain

上のオーダーを採用しました。

[交代選手]

グラシアルのところで真砂、明石のところで川島を入れました。

またバレンティンを代打、代走で牧原を入れそのまま遊撃に回します。

今宮はもともと入れようと思っていたのですが、途中出場の3試合では守備についていないため、6月20日の「甲斐→代打今宮→捕手髙谷」をそのまま採用しました。

 

画像の画質は次回以降改善します