2018年 阪神タイガース 予想布陣

2018年予想布陣、阪神です。

一回1月くらいに別のところで書いてたんですけど金本監督が「セカンド鳥谷、サード大山」とか宣言したんでやり直し。

守備崩壊しとるやん

 

はい、その守備から大和が抜けました。心配ですね。12球団一守備不安かもしれないです

山崎憲晴が入りました。守備はいいけどねぇ…

ロサリオさんが打ってくれたら強いかも。

 

f:id:e36itmc:20180310081548j:image

f:id:e36itmc:20180307183927j:image

 

上位打線は悩みました。

1番センターに俊介。昨年の終盤のオーダーを採用しました。

2番は当初セカンド上本博紀…と思っていたんですけど白紙に。ショートということで2番を打てそうなショートをと思いましたがオープン戦によく出てる西岡剛にしました。はい。まだ守れますかね?

3番ライト糸井嘉男。まだ元気ですね。ベテランがんばって

4番ファーストロサリオ。KBOでは3割30本。かつてはMLBで3年ほど正捕手を張っていました。

5番レフト福留孝介。まだやれます。きっと。

6番セカンド鳥谷敬。コンバートしすぎでしょ…鈴木大地かよ

7番サード大山悠輔。侍ジャパンではまるっきりだめでしたけどシーズンは頑張って下さい

8番キャッチャー梅野隆太郎。打て〜打て〜打て打て打て〜

 

正直上本は控えにしたくないんですよ…

 

メッセンジャー秋山の2本柱。すごい。

ただしその後が問題です。

能見、藤浪、青柳、馬場…うーん

 

リリーフ陣はシコれますね

藤川球児。かつての守護神ですね。

石崎剛、高橋聡文、マテオ、岩崎優も1-2点台。

桑原謙太朗は1点台です。

ドリスも不安定ながらもよく抑えてます。

 

3.7追記

2番鳥谷あるでこれ

 

3.10追記

鳥谷を2番、大山を6番、7番は糸原にしました。