2018年 中日ドラゴンズ 予想布陣

2018年の予想布陣です。

今回は中日です。

昨年は最終的に平田良介ビシエド大島洋平などの主力が故障や離脱に見舞われました。

新外国人のゲレーロ本塁打王を獲得しましたが、ゲレーロは巨人に流出。

投手陣では岩瀬仁紀カムバック賞も4点台。大野雄大も開幕から連敗が長く、吉見一起浅尾拓也もほとんど出場せず。かつての投手王国の面影はありません。

しかし又吉克樹田島慎二は比較的安定しています。

今年も厳しい戦力となっています。

 

f:id:e36itmc:20180220155812j:image

f:id:e36itmc:20180220155816j:image

 

1番に新人王の京田陽太

2番セカンド亀澤恭平を入れます。

3番に3割打者の大島洋平です。

4番にはビシエド、5番に新外国人のアルモンテ

6番に和製大砲・福田永将です。

7番に平田良介、8番にはFA加入の大野奨太を入れました。

 

投手陣です。

エースは大野雄大

ローテーションには小笠原慎之介又吉克樹吉見一起、新外国人のジー。

松坂大輔が活躍できればいいのですが。

 

中継ぎには岩瀬のほかガルシア、祖父江大輔、ドラ1の鈴木、笠原、谷元圭介

守護神は田島慎二です。巨人戦以外は抜群の安定感があると思います。巨人戦以外は。

 

と、この予想は昨年末に書いたんですが、どうやら高橋周平がセカンドらしいと…f:id:e36itmc:20180220160057j:image

 

その場合のオーダーです。アルモンテを2番打者に抜擢しました。楽天のペゲーロも2番ですしいいかもしれないですね…

高橋周平は2番タイプではないので下位打線です、はい。