日記(19.3.19)

こんにちは、いたまちです。

用事で所沢に来まして、ついでに本日発売のまんがタイムきららMAXを買おうとしたところ!!なんと!!駅前に書店がありませんでした……………

小規模な駅なら分かります。しかしここは所沢、大手私鉄の二大幹線が交差する駅です。それにも関わらず何故書店すらないんでしょうか。

あるっちゃあるんですよ。駅から350m離れたイオンの7階に。いや遠すぎるだろ!

 

少し前までは駅構内に2店舗ありました。うち一店舗(芳林堂書店)は朝早くから営業しており、私も余所者ながらたまにお世話になっておりました。しかしそれがもう一店舗(オリオン書房)と共に駅の改装に伴い閉店し、現在は先述のイオンの中のアシーネのみとなってしまいました。

駅ビルの第二期開業で書店が入店する可能性はあるにしろ、書店が駅前にまともにないというのは死活問題だと思います。現に私の最寄りの駅前にもありませんので。

どうにかならないんですかね…

 

とここまで書きましたがアシーネにきららMAXがなかったので小手指に行きます

追記 イオンの3階にアニメイトがあります 教えていただいたのにも関わらず失念していました