プロ野球順位予想 2018

こんにちは、いたまちです。

 

明日は開幕1週間前ですね。ということで順位予想をして行きます…

 

セ・リーグ

1位 広島東洋カープ

田中、菊池、丸、鈴木。この1-4番に野村、薮田、ジョンソンといった先発陣、今村、一岡、中崎などのリリーフ陣。3連覇は決して夢ではないでしょう。不安要素があるとすればリリーフ陣の勤続疲労、一塁手高齢化といったところでしょうか。

安部が間に合わないようですが西川がいますし。

何もなければ今年も覇者となるでしょう。

短期決戦対策を忘れずに。

 

4/2追記 安部間に合いましたね

 

2位 横浜DeNAベイスターズ

投手陣の離脱が多いのは心配ですが、クリーンナップが強力です。そこに桑原、梶谷なども控えます。倉本選手の固定がなくなれば上位はほぼ保証されているといってもいいのではないでしょうか。

大和次第です。

とりあえずヤスアキ

 

先発戻ってこい

 

3位 読売ジャイアンツ

先発投手陣が非常に強力。

沢村賞菅野智之を筆頭に田口麗斗、FAで加入の野上亮磨が二桁勝利。不安要素はマイコラスの退団ですね。

上原の復帰で6回上原から澤村、マシソン、カミネロと繋げるようになり盤石のリリーフ陣が完成。

さらに昨季ホームラン王のゲレーロを獲得(強奪じゃないよ!!!!)したことで課題の長打力も生まれました。

Aクラスは夢ではないでしょう。

 

4位 東京ヤクルトスワローズ

本来ここは阪神のポディションなんですが、オープン戦を見ての話です。

過去の栄光老害打線と言わしめる(言ってない)ネームバリューすごい打線です。

f:id:e36itmc:20180322115105p:image

↑ヤクルト打線を全員キャリアハイにした図

 

投壊?知らんな

 

5位 阪神タイガース

当初は3位予想だったんですが藤浪とロサリオがゴミそうなので5位。ロサリオは第2のグリーンウェルとなったのだ。ゴメスでも万々歳ですよあれじゃ。

といってもリリーフ陣は凄いので中日の牙城は崩れませんね。

 

6位 中日ドラゴンズ

3秒考えたらわかります。

オープン戦も収穫がなく、あったことを敢えてあげるなら田島の大炎上です。それぐらいですね。

松坂がローテーションに入ってくるんでしょうね。

松坂頼みですよこれは。

 

 

パ・リーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス

強い。 とにかく強い。

なにこのチーム。2位西武に本拠地で1勝11敗だったのは置いといて、巨人以外の10球団に勝ち越し。因みに巨人に負けた試合というのは山口俊がノーヒットノーランリレー決めた日です。

千賀東浜バンデンハーク武田の4枚看板。

岩嵜森嘉弥真サファテのリリーフ陣。

柳田内川デスパイネ松田中村の中軸。

言うことがないです。

 

 

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

怪我しなきゃこの辺の順位でしょうね。

西武に負け越してますが気にしない。

福山、ハーマン、松井裕樹で一発抜けます。

則本に加え岸、美馬。

外国人頼みなのは心配ですね。

 

3位 埼玉西武ライオンズ

攻撃陣はリーグ随一です。

森友哉を捕手とした場合、秋山、源田、外崎、金子の機動力、秋山、浅村のつなぐ力、秋山、浅村、山川、中村、メヒア、森、外崎の長打力と何処からでも点が取れます。

ただし菊池以外の投手がアレなので…

 

4位 オリックス・バファローズ

上位予想すると落ちるらしいんで下位予想しときます。ファンじゃないです。

宗が良いと言うのは分かるんですが、T-岡田が打たないのは心配ですね。

あと監督が超無能なので下位です。

 

5位 千葉ロッテマリーンズ

涌井の残留は大きいです。怪我人が居るらしいですが日ハムには敵わない。ということで期待も込めて5位に。

ドミンゲスがまたダメそうですね。どうせシーズン途中に求められてない俊足外国人外野手連れてくるんですよ。

そんなロッテに提案します

長打力

足りないならば

村田獲れ

 

みんなも村田、ゲットじゃぞ〜

 

6位 北海道日本ハムファイターズ

清宮はじめ鍵谷、有原と不在で大谷、増井、大野も消えました。本来は最下位はロッテだと思うんですがロッテに期待したいのでこっちを最下位予想。

翔さんが打たないと始まらないです。

 

 

という具合です。これはあくまでも個人の意見です。