西武 21世紀の助っ人外国人 野手①

こんにちは、いたまちです

 

突然ですが今回は最近ハズレ続きの西武の外国人について書いていこうかと思います。

まずは野手編です。

2016,17,18と新たな外国人野手は獲得せず、外国人野手は基本的にメヒアのみを登録しています。呉念庭?あれは外国人枠じゃないです。

ですが過去にはデストラーデ、スティーブ、バークレオカブレラブラゼルなどたくさんの外国人野手が在籍していました。今回は2001年以降に絞ります。

なおデータに関してはSUIBARIライオンズさんで調べてます。

 

2001年

監督:東尾 修

3位

基本オーダー

8 柴田

9 小関

6 松井

3 カブレラ

D 鈴木

5 マクレー

7 和田

2 伊東

4 高木浩

P 松坂

 

 

マクレー

在籍:2001-2004

1972年5月19日生

右投右打

f:id:e36itmc:20180306155623p:image

西武通算71本塁打です。

ホームランは打ってましたがカブレラがいたこともあり2003年に自由契約に。その後カブレラの骨折のため再契約しましたが、打率1割台と低迷しました。

 

 

カブレラ

在籍:2001-2007

1971年12月14日生

右投右打

 f:id:e36itmc:20180306161923p:image

二の腕の人です。西武での7年間で約30億円稼ぎました。すごいですね。ちなみにその頃のエースは最近3年間1登板のみで12億稼ぐという芸を成し遂げましたね。うーん

 

ポールは出場してないので飛ばします

 

2002年

監督:伊原 春樹

1位

基本オーダー

6 松井

9 小関

3 鈴木

D カブレラ

7 和田

5 マクレー

8 大友

2 伊東

4 高木浩

P 西口

 

エバンス

在籍:2002

右投右打

1974年7月9日生

f:id:e36itmc:20180306164015p:image

トレードで来ました。

 

 

次回へ続きます