2018年 埼玉西武ライオンズ 予想布陣

2018年予想布陣、埼玉西武です。

昨年は辻発彦新監督の下守備走塁がだいぶ強化され、夏場の13連勝などもあり4年ぶりのAクラスとなる2位になりました。

今年はかつてトリプルスリーを達成するなどチームを支えた松井稼頭央が復帰。FAで野上亮磨が流出しましたが高木勇人を人的補償で獲得しました。

しかしブライアン・シュリッター、牧田和久と中継ぎ陣が流出。特に牧田の退団は大きいと思います。

 

f:id:e36itmc:20180305201011j:image

f:id:e36itmc:20180305201013j:image

1番センターは最多安打首位打者秋山翔吾侍ジャパンでも活躍しました。

2番ショートに新人王の源田壮亮。

3番セカンドはキャプテンの浅村栄斗。

4番ファーストには昨年ブレイクした山川穂高

5番指名打者森友哉

6番サード中村剛也。昨年は衰えが見えましたがそれでも27本打ちました。なお打率は.217です。

7番ライト外崎修汰。 アジアCSのMVPですね。

8番キャッチャー炭谷銀仁朗。正捕手の座を渡さないためにも打力向上を!

9番レフト金子侑司。足が速い。

 

代打の切り札は右がエルネスト・メヒア、左が栗山巧。強くないすか

 

エースの菊池雄星最多勝最優秀防御率の二冠。

多和田真三郎はオープン戦で炎上しましたね…

十亀、ウルフに高木勇人。微妙ですね

カスティーヨが15勝しますよ。(フラグ)

 

なんだかんだ言って高橋朋己、大石達也増田達至、野田昇吾、平井克典、武隈祥太と役者はいるんですよね。 牧田がいれば…

 

 

と、ここまで書きましたが森友哉が捕手かもしれないらしいんでその時のオーダー。

f:id:e36itmc:20180305201735j:image

つよE

この打線ソフトバンクより怖いかもね…それはないか

 

森くんがんばって

 

 

エルネスト メ-ヒア ホ-ムランキ-ング ララララララ- 

エルネスト メ-ヒア ホ-ムランキ-ング ララララララ-

エルネスト メヒア ラララララララ エルネスト メヒア ララララ

エルネスト メヒア ラララララララ エルネスト メヒア ララララ