2018年 東北楽天ゴールデンイーグルス 予想布陣

2018年予想布陣、東北楽天です。

昨年は夏場まで快進撃。しかし8月に大型連敗を繰り返し、ソフトバンク、西武に抜かれて3位。層の薄さを露呈しました。

今年は恐らく2軍要員だと思われますがオコエ・ディクソンを獲得。さらにトレードで山下斐紹、西武を戦力外になった渡辺直人も獲得しました。

まあ大した補強じゃないでしょう。

 

f:id:e36itmc:20180226075308j:image

f:id:e36itmc:20180226075320j:image

 

1番ショート茂木栄五郎。若くていいですね!

2番ライトペゲーロ。攻撃的2番っていいんでしょうが私の2番打者に対するイメージが西武の源田壮亮とかヤクルト(現DeNA)の田中浩康みたいなタイプなので違和感はありますね…2番タイプ極めたのが平野謙かな?まあ守り勝つ西武野球だったしね

3番サードウィーラー。打率2割7分、31本。

4番指名打者アマダー。乱闘はやめようね!

5番ファースト銀次。一塁手ベストナインを獲得しました。セカンドも無難に守れます。

6番センター島内宏明。2割8分、15本くらい打てそうですね。

7番レフト岡島豪郎。正直この成績の岡島が7番打ってるようじゃ楽天もだめですね。

8番セカンド藤田一也。プロスピ6やってたら横浜のセカンドでしたね。内川村田くらいしか打たない打線。

9番キャッチャー嶋基宏。嶋が1割台だなんて考えたこともなかったです。結構打つイメージなんですが。

 

オコエがんばえ(^ ^)!

 

則本昂大がエース。ただの奪三振馬鹿ではなかったですね。そんなこと思ったことないですよ。

岸孝之美馬学と続きます。強い(確信)

塩見貴洋辛島航、藤平尚真。先発6本柱ですね。菊池雄星が孤軍奮闘してる西武との差ですよ。まあ岸を取ったのは楽天ですけど。

 

福山、森原、高梨、菅原、ハーマン、松井裕樹…強すぎでしょ