2018年 千葉ロッテマリーンズ 予想布陣

2018年の予想布陣です。

まずは千葉ロッテです。

昨季は苦しみ最下位。しかし9月には健闘を見せました。

今年は期待しましょう。

 

 f:id:e36itmc:20180305210747j:image

 f:id:e36itmc:20180217081300j:image

 1番センターに荻野貴司。離脱さえなければ盗塁王が狙えるんですが…ってこれ何年言い続けてるんでしょうね…

2番は加藤にしました。ライトは清田もいますが、ベンチに下がって頂きました。

3番は角中です。チームの顔です。

4番はペーニャが退団するということでドミンゲス。5番にチームの柱、鈴木大地です。今年はサードにコンバート。

6番には昨季本塁打0の井上。山川穂高に続く覚醒を期待したいと思います。

7番にはセカンド転向の中村。8番に正捕手の田村です。

9番ショートは藤岡祐にしました。平沢くんがんばっえ

 

控え捕手は吉田。

ユーティリティ多すぎんよ〜

 

続いて投手です。

エースの涌井が宣言残留。最大の補強とか言われてますね。

石川は昨年ボロボロ。復活を期待します。

二木は更なる飛躍を目指します。新外国人のボルシンガーは未知数です。

 

中継ぎは松永、益田、内、大谷とかつての栄光…じゃなくて復活に賭ける男たちが揃います。

抑えはシェッパーズ。

 

 

井口新監督はどこまでチームを立て直すことができるか。

西武の辻監督みたいにはいかないと思いますが、せめて最下位脱出を果たしてもらいたいです。